わんちゃんも泊まれるぷちグランピング始めます

今までぷちグランピングサイトではペットOKでしたが、テント内には入れられないルールで運営していました。でも、小型犬などは飼い主さんと一緒の部屋で寝ることに慣れていたり、デッキの横だけだとワンちゃんのスペースが十分になかったりとワンちゃんにあまり快適なサイトではありませんでした。

そこで、わんちゃんと泊まることを前提にしたぷちグランピングサイトをはじめます。

【POINT1】サイトの横に専有の8m✕7mの芝生のドックエリアがあります。

柵で囲われているため、この中ではリード無しでワンちゃんと過ごしてもらうことができます。(写真はまだ芝生の養生中で、柵もついていませんが9月のスタートまでに柵も付きます)

【POINT2】テントの中にわんちゃんも泊まれます

テント内に150cm✕80cmのケージが設置されており、その中だけですが、テントの中にワンちゃんも泊まってもらうことができます。
※このためこのサイトの定員は4名となります。

これで、夜もわんちゃんも安心して過ごせるとおもいます。
※ペットシートは引いてありますが、ワンちゃんが気持ちよく眠れるようタオルや毛布など必要なものはお持ちください。

※これに伴い、その他のぷちグランピングサイトは現在ご予約を頂いているお客様を除き、ペットは不可とさせていただきます。

関連投稿

ワンちゃんも泊まれるサイトを大幅に改善した話です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物