ワンちゃんも泊まれるぷちグランピングサイトを改善しました。

9月からスタートさせたワンちゃんも泊まれるサイト、早くも大幅に改善を行いました!

テントの変更

やはり、普通のぷちグランピングサイトと同じテントではケージを中に置くとかなり狭かったため、DXオクタゴンというテントに変更しました。グランピング用想定のテントではないので耐候性などを見ていきつつ様子を見ますが、かなり広くなっています。広くて快適そうなので、耐候性などをクリアしたら、来年から一部ぷちグランピングをこのテントにして行くかもしれません。

また、オクタゴンは光が布を透けてしまうため、タープを受けからかけるスタイルにしています。

これで、中の様子が外に透けることも無いですし、フライシート代わりになっているため、中の快適性も上がっていると思います。あまりに良さそうなので、他のプチグランピングのベルテントの上にもタープをかけていく計画を進めています。

雨の日はワンちゃんエリアにタープを設置

せっかくワンちゃんの泊まれるサイトを予約したのに雨だとワンちゃんエリアを十分に使えないかもしれないとの考えから、雨の日は大型のタープをかけることにしました。

大きめのタープなので、雨の日もある程度ワンちゃんエリアを使ってもらえると思います。

管理人はワンちゃんを飼ったことが無いので、ご利用の方気づいた点はお気軽にアドバイスください^^

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物