花見が出来るようになるといいな

花見が出来るようになると良いなと考えて、道路沿いの斜面にサクラを植えようと思います。大きすぎる木は道路に影響してしまうことがあるので、余り大きく育たないフジザクラを選択しました。

黙々と穴を掘り、腐葉土、肥料、土を入れつつ、苗を植えていきます。

10本植えました。

まだ、回りを草刈りして、木の回りを花壇のように囲いたいと思っていますが、とりあえず完了!

1mくらいの苗なので、あまり期待は出来ないですが、今年も花は見られるかも知れないです。

 

追伸、翌日は予報通りの雪!植えて早々に、、、

 

LEAVE A REPLY

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物