サイトの水はけ改善のため小砂利サイトへ作り替え

芝生のサイトの気持ちよさも捨てがたいのですが、テントや車によって、芝がはげてしまったり、雨の時に芝生が水を含むため、サイトのコンディションが悪くなったりしてしまうため、思い切ってオートサイトを小砂利サイトに作り替えることとしました。

雨に弱いところから優先して小砂利を敷いてゆきます。何人かのキャンパーの方からも水はけの良い砂利のサイトは好きというお話しもありました。

通路も大分砂が上がってきてしまっていたので砂利を追加していきます。ところが数日後

自然の力はすごいですね、砂利の間から芝生が上がってきました、うまくすれば砂利の水はけと芝の気持ちよさの同居するサイトが作れるかも、なので、少し砂利をひいては芝が上がってくる様子を見てまた砂利を撒くという感じでやっていこうと思います。

LEAVE A REPLY