キャンピングカーでのご利用の受付を開始しました。

キャンピングカーは車重が重く、受け入れ可能とすると砂利が沈んでしまったり、隣のサイトと近すぎると景観を圧迫してしまうため、禁止となっているキャンプ場も多いかと思います。大多喜わんぱくキャンプ場No.2でも、お問い合わせは多数頂いておりましたが、元が田んぼのキャンプ場のため、地盤的にもキャンピングカーの車重だと不安がありお断りしておりました。

その後、砂利をせっせと運び転圧を繰り返すことで、サイトは2トンクラスのトラックに荷物を満載しても十分入れる状態になったため、キャンピングカーの受け入れを開始したいと思います。

とわいえキャンピングカーは背丈が高く他の方に近いと圧迫感が出てしまいます。そこで、キャンピングカーご利用の方は、なるべく隣片側は他のサイトと隣接しない場所へ誘導させていただきますので、ご予約の際に要望欄にキャンピングカーである旨を記載いただくようお願いいたします。

また、キャンピングカーをご利用のお客様は以下ご協力お願いいたします。
・場内でのアイドリングは禁止です。全サイト電源付きですので、車のエンジンはかけずにご利用ください。
・キャンピングカーの背丈は他の方にとっては圧迫感があります、そこで、隣のサイトに寄せて駐車せず必ず、隣のサイトから話して駐車してご利用ください。(サイトの方のなるべく片側は他のサイトが来ない場所へ誘導させていただきます)
・キャンピングカー内での会話などは静かな夜だと外に響き渡ります。消灯後はキャンピングカー内でもご歓談は終了し就寝いただけますようお願いします。

※キャンピングトレーラーはサイトへ入る通路を通り抜けることが困難なため引き続き禁止とさせていただきます。

その他のお知らせ

More