キャンピングトレーラーについて

キャンピングトレーラーについて

大多喜わんぱくキャンプ場No.2ではキャンピングカーでのキャンプもご利用頂いております。でも、キャンピングトレーラーは予約サイトで対応していない旨の記述をいれています。これは、キャンピングトレーラーを禁止したいという意図があるのではなく、キャンピングトレーラーが入れるかは、お客様のもっている車やトレーラーのサイズ、運転技術にもよってしまうため、事前に判断が難しく、もし入れなかった場合に対応することができないためです。

ただ、トレーラーをお持ちのお客様からお問い合わせをいただくことはあり、そこで、ここでは、進入路の写真を掲載してみたいと思います。その上で自己責任で入れなかった場合は、ご利用を諦めていただく(当日キャンセルとなるためキャンセル料金は発生してしまいます)ことをご理解いただいたお客様についてはご利用OKとしていきたいと思います。

ファミリーサイト(ソロサイト)

ソロプランやファミリープランで利用いただいているサイトです。キャンピングカーやトレーラーをご利用の方は、一番手前のF1かF2をご利用頂きます。

キャンプ場の入り口、3mくらいの細い場所のありますが、ほぼまっすぐなのでトレーラーでも入れると思います。
ファミリーサイトの入口、大抵のトレーラでもサイトまで入ることはできます。
F1サイト、入った後、トレーラーを回せるほどのスペースはありません。
F2サイト、F1同様に間口は広いので入れることはできますが、中でトレーラーを回すのは難しいと思います。

グループサイト(デュオ・トリオサイト)

グループサイトは入れてしまえば中ではかなり自由度が高いと思います。
※キャンピングカーのお客様に試していただいたのですが、トレーラーの後ろの足?のところが、地面に擦ってしまってあがれなかったみたいです。車高の高いトレーラーであれば行けるのかもしれません。

写真の奥の方から来て、左の砂利のところを登っていきます。道路や上り口は幅4mですが、上り坂は途中3m幅くらいの場所もあります。
登っていって、グループサイト中の入り口です。スペースがそこそこあるのでトレーラーでも曲がってサイトに入っていけると思います。
グループサイト中の全容です。入った中でトレーラーを転回するのは車種によると思います。(サイト内は12m×12mでそれぞれ外の通路に2台分の駐車スペースがあります。)
グループサイト大の入り口です。こちらも十分トレーラーでも入れると思います。
グループサイト大はサイト内でトレーラーの転回も可能だと思います。

上記を見ていただき、判断の材料にしていただければと思います。また、ご予約の際に、要望欄にキャンピングトレーラーである旨を記載ください。ファミリーサイトやソロの場合、F1かF2をお取り置きいたします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)