大多喜わんぱくキャンプ場No.2の運営を大幅に改善します。

大多喜わんぱくキャンプ場No.2の運営を大幅に改善します。

大多喜わんぱくキャンプ場No.2はNo.1のお客様からオートサイトがなかなか予約が取れないとのご要望からスタートしました。半年営業してきて、様々な課題やお客様からの声を反映すべく、運営方法を含めいくつか改善をスタートさせます。

どのサイトを使うかは到着した方から選んでもらう方式へ

今まで、サイトの割付は、予約時に希望を聞いて、キャンプ場側で事前に決めて入っていただいていました。ですが、実際の声を聞くと、人によって優先することが様々で、自分で選びたいというご意見も多かったため、到着した方から順にサイトの場所を選んでいただくやり方に変更いたします。
※車高が低い、駐車が苦手、子供が喘息など特別なご要望は要望欄にご記入ください。サイトを取り置きして対応いたします。

チェックインの無人化

No.1のぷちグランピングと違い、オートサイトでは受付にご相談に見えるお客様はほとんどいらっしゃいません。そこで、受付を無人化し、チェックインやお問い合わせ、売店の商品の依頼までLineとお電話による対応を開始します。

チェックインの手順はこちらにまとめてあります。

チェックインの流れ」をご参照ください。

現地決済体制の構築

今まで現地で万の単位の決済に対応できる体制が用意できなかったため、現地決済は対応しておりませんでした。チェックインを無人化し、後からスタッフがサイトを回って説明に回る形にすることで、現地決済でのご利用に対応できるようになりました。現地決済は現金とPayPayに対応しています。
※現地決済をご利用の場合、キャンセルした際のキャンセル料金は銀行振込となり、振込手数料はお客様のご負担となります。

現地決済に取り組んできましたが、チェックインの無人化により、雨の中でもサイトで決済することになりお金が濡れてしまったり、小額のキャンセル料を振り込む際に振込手数料の負担が大きかったりするため、
公式の予約サイトの方もクレジットカード決済への対応を進めることで、現地決済は再び廃止する予定です。

アーリーチェックインの無料化

チェックインを無人化し省力化することで、コストを圧縮し、アーリーチェックインを無料化することに成功しました。
とわいえ、前のお客様のチェックアウトは11時、アーリーチェックインのお客様がすぐに入るとゴミ箱などの掃除をするタイミングが取れないため、13時より前に入られた場合は、チェックインされた後に、担当が掃除に入る場合がありますのでご理解ご協力お願いいたします。

価格の見直し

受付の無人化などでコスト圧縮を行ったことで、利用料金も値下げすることができました。すでに予約サイトの価格は見直し済みとなっております。薪が無料で各サイトに流しや給湯、電源、ゴミ箱のある高規格サイトとしてはかなりリーズナブルな価格設定を実現していると思います。ファミリーキャンプの強い味方となれるようこれからも精進してまいります。

また、新しくオープンした予約サイトのキャンペーンによる20%お値引きのキャンペーンは7月末のお申し込みまでとなっております。ぜひこの機会に大多喜わんぱくキャンプ場No.2を一度ご利用ください。(なっぷでご予約のお客様へはキャンペーンは適用されません、こちらでお取り直しが必要となります。取り直した場合、なっぷのポイントや特典はつかなくなりますのでご了承ください)
キャンペーンは終了いたしました。
>  ご予約はこちら

また、ファミリーサイトのキャンセル料金は1週間前から発生ですが、グループサイトについてのみ、キャンセル料金の発生期間を1ヶ月前からとさせていただいております。これは、グループキャンプは1週間前にキャンセルが入るとほぼその後予約が入らないため、サイトの稼働を守り仮押さえを抑止するための対応となっております。合わせてご理解いただければと存じます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)