No.2はさらに焚き火を楽しめます。

No.2はさらに焚き火を楽しめます。

大多喜わんぱくキャンプ場では、薪を無料として、子供たちが火や木で気軽に遊べるキャンプ場を目指して運営してまいりました。
No.2でももちろんキャンプの火遊びは大切にしてゆきたいと考えています。

【Point. 1】直火OK

No.2ではサイト内で直火での焚き火が楽しめます。直火禁止のキャンプ場が多い中で貴重な体験ができると思います。直火は地面の湿気なども有り火をつけるのに技術がいりますが皆さんチャレンジしてみてくださいね。
※穴堀禁止、木を組んでのキャンプファイヤー禁止などいくつかの条件はあります。

【Point. 2】もちろん薪は無料

薪が有料だと、子供に体験させるのに、どうしても金額が気になって、好きに遊ばせてあげたりできなかったりしますよね。大多喜わんぱくキャンプ場No.2ではNo.1同様に薪は無料でご用意!
No.1ではある程度割った薪を整理して設置していましたが、No.2では、もう少し大雑把に提供しています。

「雑木」(無いときもあります)あちこちから管理人が集めたりもらってきて切っておいています。様々な木が混ざっており、燃えやすいもの、燃えにくいが火持ちのするもの、まだ湿っているもの様々です。薪選びからチャレンジしてみてください。

また、No.1同様に針葉樹中心の薪も用意しております。こちらも管理人の方で適当な長さに切ってあります。太さは様々ですのでこちらも用途に合わせて選んでお使いください。

【Point. 2】薪割り道具も充実

薪がNo.1に比べて大雑把ですが、薪割りコーナーはNo.1より充実しています。

まずはクラッカー!No.1同様子供が簡単に薪を割れる道具です。

さらに強い味方、電動油圧式薪割り機が登場です。
この薪割り機は15分交代制で、15分100円の有料になります。
※太い薪は中がまだ湿っている場合があります。(湿った薪の方が割りやすく薪割りは楽しめます)湿った薪は無理に燃やさずに、薪置場の薪を干しているコーナーに置いていってください。

どうでしたか、大多喜わんぱくキャンプ場No.2でも焚き火と薪割りはキャンプの楽しみの一つ、十分楽しめるように用意してお待ちしております。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)