ご予約はインターネットから。予約サイト

2020年からの変更点について

2019年9月のプレオープン、2019年11月のオープンから1年が経過しました。台風などで1周年のイベントなどを何もできませんでしたが、来年はイベントを実施できたらいいなと思います。

さて、1年間いろいろと試行錯誤し営業ルールなども何度も変更してしまいお客様へはわかりにくい等ご迷惑をおかけしました、2020年からの営業について、次の変更を実施し、 緊急の問題等発生した場合はまた変更することもあるかもしれませんが大きなルール変更などはなるべく落ち着かせたいと考えております。

消灯時間を23時30分に統一

お子様連れ限定の日程の消灯を22時30分で運営してきましたが、最近は子供の寝る時間も遅くなってきていますし、夜22時30分では早すぎるという声も多いため、すべての日程について23時30分とすることにします。これに伴い、現在、21時と消灯時間に見回りを実施したいたものを、
・21時に見回りと各サイトへの消灯時間のお知らせ・以後声のトーンを落としていただくお願い。
・22時前後に大きな声や音を出しているサイトについて再度トーンを落としていただくお願い。
・23時30分に消灯の確認、徹底。(電気を消すだけではなく、「お開き」にしていただけるよう徹底します。消灯後にこそっと談笑を続けたいお客様は当キャンプ場はご遠慮下さい。)
と夜の見回りを3回に変更し夜のマナーの向上に努めたいと思います。23時30分の見回りの際に消灯に協力いただけないお客様へは徹底して対応いたしますのでご協力お願いいたします。また、これに伴い、プランが増えてわかりにくくなっているため、現在消灯時間が異なっているだけのお子様連れ限定プランを廃止し、通常プランとして1本化します。お子様連れを優先したコンセプトは変わりませんので、引き続き、子供の声を川のせせらぎのように聞ける方のご利用をお願いいたします。

長時間滞在可プランの設定

すでに、2019年の秋から運用を始めていますが、普通の土日を長時間滞在可プランとしてわかりやすくします。また、このプランの日程では
・アーリーチェックイン(10時)、レイトチェックアウト(17時)が無料でできます。
・ほかの日程では有料オプションの寝袋を無料でお付けします。
・コットを取り外しての6名利用(大人2、子供4に限る)をこのプランのみ可能とします。 (長時間滞在可プラン以外は定員を5名とします)
・また、このプランでのみ5名でコットなしで利用したいなど、コットの数についてご要望になるべく対応するようにいたします。(長時間滞在可プラン以外はコットの数は4名以下の場合4つ、5名の場合5つ固定とさせていただきます)
・金曜夜チェックインの2泊2日でのご利用オプションを利用可能とします。
と通常プランよりかなり優遇されたプランとなっております。「1泊2日のキャンプをもっと楽しく」を実現すべくサービスレベルを上げていきたいと思います。

ペアサイトの新設

「グループキャンプを楽しめるように」を実現すべくスタートさせたグループサイトですが、現在のグループサイトは3家族くらいからの利用を想定したもののため、2家族で内1家族はテントをお持ちの場合を想定し、ぷちグランピングサイトにテントを張れるデッキサイトを1つ付けた2家族向けのペアサイトをサービス開始いたします(2020年3月開始予定)
これにより、ぷちグランピングをご利用になるご家族がよりお友達とキャンプに来やすくなるかと存じます。

夕方以降のシャワー利用集中の緩和

大多喜わんぱくキャンプ場は車の15分圏内に温泉があり、そちらの利用をお勧めします。
また、設備としても現在シャワーを1つ設置しており、お子さんが遊んで泥んこになっても気楽に使えるように無料でシャワーをご利用いただけるようにしております。しかしながら、どうしても消灯前にシャワーの利用が集中してしまうため以下の変更を行いたいと思います。
・お子様や男性の利用を想定し、簡易シャワーを追加します。(2020年3月完成予定)こちらについては現在同様に無料にてご利用いただけます。
・簡易シャワー完成後、現在のユニットシャワーについては、予約時の有料オプションとし30分単位でご予約いただくようにいたします。
これにより事前に温泉に行く計画なども立てやすいかと思いますのでご協力お願いいたします。

子供の遊び場に屋根を追加

今年1年営業してみて、改めて日本は雨が多い!そこで、天気があまりよくない日程のキャンプでもお子さんが少しでも楽しめるように遊びスペースになるべく屋根を作っていきたいと思います。具体的には
・みんながのこぎりや火遊びをする直火OKエリア
・芝生の遊びエリアの一部
・砂場の一部
・アスレチックの一部
に屋根のある場所を作ることで雨が降っていても普通に遊べるキャンプ場を目指します。2020年梅雨に向けて順次の作成してまいります。(順不同、全部を作り切れないかもしれませんが完成の都度ブログ等でご報告してまいります。)

単独オートサイトの廃止

一部お客様ヘは1サイトだけ残して、試行錯誤を行ってみるとお話しておりましたが、9,10月の台風などで試行錯誤する余裕がなくなってしまったこともあり、いったん、単独のオートサイトは廃止とさせていただきます。オートサイトでも採算を合わせる方法を探して、もう少しいろいろチャレンジしたかったのですが残念です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物