火遊びゾーンの道具の使い方動画を作成しました。

先日ご報告した通り火遊び用のエリアに新しく屋根を作りました。5m×8mの大きな屋根で、雨の日でも楽しめると思います。
そこで、火遊び薪割りの道具を整理して使い方を動画にアップしました。

ハンドスプリッター

太い気を割ることのできる道具です。体の大きい小学生くらいから使えると思います。太い気を割るとなかなか気持ちいいですよ。

楔(くさび)

同じく太い木を割ることのできる道具です。ハンマーがつかえる年齢なら使えると思います。

キンドリングクラッカー

ハンドスプリッターやくさびほどほど太い木は割れませんが、掛合(大きなハンマー、レッキングクルーみたいといってわかる人は私と同世代)で木をたたくのはなかなか楽しいです。

ファイヤースターター

こちらは薪割りではなく火遊びの道具、年中さんあたりから小学生に大人気です。

どうでしたか、1泊のキャンプならこれらの1つを遊ぶだけで子供たちにとってはあっという間に時間がたってしまうようです。子供たちはいつも熱中してあそんでますよ。これからも面白そうな道具が見つかったらどんどん追加していきたいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物