2024年からのプラン改善点のお知らせ

レンタル組み合わせサイトの新設

手ぶらキャンプサイトでは、キャンプに必要なものを一通り用意されており気軽にアウトドアをお楽しみいただくことができますが、お客様によって、チェアは自分のものをお持ちだったり調理器具は持っていたり、寝袋はマイ寝袋があったりと自分のキャンプ用品を組み合わせてキャンプをしたいというご要望をいただくことが有りました。

そこで、手ぶらキャンプサイトから各種アウトドア用品を外し、レンタルテントと設営代行のみをつけた新しいプラン「レンタル組み合わせサイト」を始めます。これにより

【A】気軽にキャンプ用品はおまかせでキャンプしたい方
 手ぶらキャンプサイト

【B】テントの設営は面倒だし後日の片付けが大変それ以外の道具は持っていきたい方
 レンタル組み合わせサイト

【C】自分のアウトドア用品で快適キャンプをしたい方(冷暖房レンタル付き)
 屋根付き専用スペースデッキサイト

【D】自分のアウトドア用品だけでキャンプしたい方
 ゆったりオートサイト

とニーズに合わせてプランを更に柔軟に選べるようになりました。

テントバリエーションの追加

今までワンポールテントだけのラインナップでしたが、今年から新たにツールームテントの手ぶらキャンプサイトも新設いたしました。

テント内が広々のワンポールテント
テント内に椅子などをおける前室のあるツールームテント

の2つのプランがあります。(油の匂いなどがついてしまうと取れないため前室内は調理行為を行わないでください。火気厳禁になります。)

テントはデッキにスタッフが設営してご準備しておきます。

前室には椅子を慣れべて暖房などをつけて過ごせる広さがあります。(椅子はレンタル組み合わせプランではオプションです。)

インナーテントは4名が十分寝られるサイズです。(マットはレンタル組み合わせプランではオプションです)

テントバリエーションの追加に伴い、設営方法が少し変わります。
・今までワンポールテント内にすべて設置してご用意していた、簡易冷房、ファンヒーターなどはテント入口にご用意し、ダクトなども入口から排気して頂く形に変わります。(ワンポールテント内もかなり広く使えるようになります。使わない場合はスタッフにお声がけいただければ撤去しますのでお気軽にお声がけください。)
・寝袋などの寝具類は机の上に置いて置く形になります。(雨天時はテント内に入れてあります)
・一部消耗品の追加が有料となります。(カセットガス、炭、ボックスティッシュ、キッチンペーパー)

ぜひ新しいプランやテントも試してみてください!