ご予約はインターネットから。予約サイト

プールを用意しました

大多喜わんぱくキャンプ場のそばには沢ガニを探したり、泳いだり出来る手頃な川があります。でも、キャンプ場の外なので、目を届かせにくかったり、川で十分遊ぶには少し小さいお子さんもいます。

そこで、大多喜わんぱくキャンプ場では、キャンプ場内に3m×2mのプールを購入しました。。で、でかい、大きいのは良いのですが、立ち上がりが高すぎて子供を大人がだっこして入れないと入れません。これは、誤算でした。

そこで、少しは入れやすくなるかと、すのこ代わりにコンパネを設置。

うーん、いまいち、しょうがないということで、プールについている柱を全て撤去して、自力でプールの枠を作ることにしました。

これです、プールのシートがだぶついているけれど、ほぼイメージ通り、ただ、このままだと、子供達が靴のまま入ったりしてすぐに水が汚れてしまうので、すのこのあるところ以外は低い柵で囲っていく計画ですが、ひとまずプール開きできる状態にはなりました。

雨の日や気温が低い日はカバーを掛けていることがあります。どうしても利用したい場合は管理人までご相談ください。

今後もどんどん遊び道具やアクティビティを増やしていく予定です。ご期待ください^^

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物