October 2019

Month
郵便ポストが壊れたので丸太から作ってみました。

郵便ポストが壊れたので丸太から作ってみました。

キャンプ場の土地を取得して最初に設置したこのポストが2年を待たずに壊れました。夏にミストシャワーを当てていたのがまずかったみたいです。 残念ではありますが、手元に丸太が1本あったので、丸太をポストにしてみることにしました。 GSBの藤来さんにチェーンソーを教わりながら、中をくりぬいていきます。 それっぽくなってきました...
ぷちグランピングの備品を強化

ぷちグランピングの備品を強化

今回はぷちグランピングの備品を強化した話です。ぷちグランピングサイトのイスは小型でちょっと頼りない感じのものです。これは、天気が悪い時にタープの下で火を囲めるように配慮したものです。 でも、のんびりと座れる椅子も欲しい!ということで、各ぷちグランピングサイトに1つリクライニングシートを設置しました。 お父さんが子供を見...
秋冬に向けて、10月から冬用備品をサイトにつけます。

秋冬に向けて、10月から冬用備品をサイトにつけます。

10月に入ると、寒い日は朝晩20度を下回る日が増えてきます。焚火をするにはいい季節ですが、テント内で過ごすときは温かく過ごしたいもの、ぷちグランピングサイトへも冬用の備品を10月から追加いたします。 1つ目、石油ファンヒーター 通年で電気ファンヒーターをテント内に出しておりますが、これからの季節はこれ、温かくなりますよ...

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物