April 2020

Month
ドライルームの湿度管理(キャンプと関係ないです)

ドライルームの湿度管理(キャンプと関係ないです)

大多喜わんぱくキャンプ場では、寝袋を無料レンタルしています。フルにお客様が入ると1日で40枚くらいの寝袋と季節によっては電気敷毛布、毛布の洗い物がでます。それはもう大変な量で、GWやお盆などの連休の場合短時間で乾かす必要があります。今回は洗濯物を乾かすために使っている技術のお話です。(キャンプ関係ないのでFaceboo...
ぷちグランピングサイトのプライベート感が向上しました。

ぷちグランピングサイトのプライベート感が向上しました。

お客様より、ぷちグランピングの隣り合うサイトでもう少しプライベート感があった方が良いとのご指摘をいただきました。完全に閉じてしまうと煙が抜けにくかったり、夏場暑くなることも考えられるため、それぞれのサイトの間をすだれで視線を遮ってみることにしました。 なかなか涼しげでいい感じです。 対候性アップのために設置した、シート...
ピザ窯を用意しました。(使い方)

ピザ窯を用意しました。(使い方)

いつか買いたいと思っていたピザ窯を購入しました。GWには予約制でお客様も使えるようにしたいと思います。今日は、ピザ窯の使い方を簡単に説明します。 先ず、ピザ窯の中に木を組んで焚火をします。 どんどんくべて火を大きくしていきます。このピザ窯は耐熱煉瓦に火を当てて、熱をレンガに貯めてピザを焼くタイプのものなので、ピザ窯の口...

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物