2020

Year
キャンプファイヤーを使って調理してみませんか?

キャンプファイヤーを使って調理してみませんか?

大多喜わんぱくキャンプ場では、冬期および長時間滞在可プランの設定のある土曜日にキャンプファイヤーを行っています。 冬期などは、賄いをキャンプファイヤーの熾火で作ったりするのですが、ふと、「お客様もやってみたいのでは?」と考えました。 こんなダッチオープンを投入してダイナミックに煮込みだったり、オーブン料理だったり(写真...
ぷちグランピングの備品を改めて

ぷちグランピングの備品を改めて

※備品の収納方法、設置方法を一部変更しています。(置き場所がわからないときはスタッフまでご質問ください) ぷちグランピングサイトは、土日1泊のキャンプや初めてのキャンプを楽しめるように、食べ物・飲み物・着替えを持ってくれば本格的なキャンプを楽しめるようにすることを目標に整備を進めてきました。整備の過程で追加したり削除し...
薪割り体験道具を強化します!

薪割り体験道具を強化します!

大多喜わんぱくキャンプ場では、共有の薪割りコーナーにハンドスプリッターやキンドリングクラッカーが設置されています。 特にキンドリングクラッカーは、子供でも使えて大人気!焚付用の細い巻きを作ったりするのに非常に便利なため利用が集中することもありました。 また、大多喜わんぱくキャンプ場では薪を無料としていますが、大量の薪を...
新メンバーが加わりました!

新メンバーが加わりました!

大多喜わんぱくキャンプ場に新しく管理人メンバーが入りました! 新メンバーが加わったことによって今までできなかったサービスを強化したり、前々から考えていた第2サイト計画をすすめるなど大多喜わんぱくキャンプ場はこれからも進化していきます!
定員6名の広いぷちグランピングサイトをはじめました。

定員6名の広いぷちグランピングサイトをはじめました。

ぷちグランピングサイトのベルテントでは、4名推奨でご予約を受付しております。しかしながら、5名や6名でのご利用を要望されることも多くあります。 ベルテントにコットを5つ並べると足の踏み場もない状態となってしまうため、居心地があまり良くありませんでした。また、6名の利用については「長時間滞在可プランの日に大人2子供4の場...
「新しい生活様式」に向けて

「新しい生活様式」に向けて

緊急事態宣言が解除され移動の自粛も解除されましたが、ワクチンもまだ無い中「新しい生活様式」への適応がキャンプ場へも求められています。大多喜わんぱくキャンプ場でも方針を定め、「新しい生活様式」に適用しつつお客様が楽しんで行けるようにいろいろと変更していこうと思います。 グループサイトの当面の閉鎖とオートサイトの強化 昨年...
ピザ窯利用予約はじめました。

ピザ窯利用予約はじめました。

キャンプ場で新しく完成したピザ窯をサイトのオプションとしてご予約いただきご利用いただけるようにしました。(平日貸切プランをご利用の方はいつでもご利用いただけるのでご予約は不要です) チェックイン当日の15時から18時と翌日の7時から10時の2つに分けて予約いただけます。ピザ生地や具材などの食材はお持ち頂く必要があります...
ぷちグランピングサイトの雨対策をさらに進めています。

ぷちグランピングサイトの雨対策をさらに進めています。

いろいろと改善を進めてきたぷちグランピングサイトがさらに雨天に強くなりました。 雨の時にテントに入る際どうしても濡れてしまうという声に、テントの入口のところの上部に屋根を伸ばしました。完全に雨を防げるわけではありませんが、雨天時のキャンプがさらに快適になったかと思います。 また、前回サイトのプライベート感を向上させるた...
砂場にも屋根を付けました。

砂場にも屋根を付けました。

雨の日に子供が遊べるものを増やすべく、薪を切ったり割ったりする場所にも屋根を付けましたが、引き続き、砂場にも屋根を設置しました。 これで多少の雨でも砂場遊びができます。そばに無料の温水シャワーもありますので、泥んこになったら無料シャワー!着替えはたくさんお持ちください^^
ドライルームの湿度管理(キャンプと関係ないです)

ドライルームの湿度管理(キャンプと関係ないです)

大多喜わんぱくキャンプ場では、寝袋を無料レンタルしています。フルにお客様が入ると1日で40枚くらいの寝袋と季節によっては電気敷毛布、毛布の洗い物がでます。それはもう大変な量で、GWやお盆などの連休の場合短時間で乾かす必要があります。今回は洗濯物を乾かすために使っている技術のお話です。(キャンプ関係ないのでFaceboo...

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物