キャンセル料金改定のお知らせ

最近の天気予報はコロコロ変わって、直前までわからないことが多いと感じます。3日前までは雨マークだったのに、当日は快晴だったり、逆に晴れマークなのに、日程が近づくと雨マークに変わったりといった具合です。

キャンプ場のスタッフも雨の予報でキャンセルが多発したあとに快晴だった週末、お客様がまばらだったりすると「天気いいのになぁ」と思ったりしてしまいます。

大多喜わんぱくキャンプ場の現在のキャンセルポリシーは、
7日前から10% / 3日前から50% / 前日90% / 当日100%
としておりました。これは、仮押さえを抑止するために1週間前から10%
天気予報が3日前までにはある程度固まるので3日前から50%という考え方に基づいていました。
(以前雨天のキャンセル無料などの取り組みをしてみましたが事業として成立が難しい感じでした。)

そこで、昨今の天気予報の精度などを考え、キャンセルポリシーを以下に改定します。
7日前から10% / 3日前から50% / 前日90% / 当日100%
3日前からの部分を削除し
7日前から10% / 前日90% / 当日100%
と変更しました。
※すでにご予約のお客様はキャンセル画面上では3日前からキャンセル料が上がる表示されますが、実際は前々日までは10%で処理させますのでご安心ください。

これで、天気予報をよりギリギリまで見定められるかと思いますのでぜひこれからの雨の季節もご利用ご検討ください。
また、引き続き、雨でキャンプに来てくださった方になにかお礼をできないかキャンプ場内で色々検討をすすめております。また、まとまりましたらホームページなどで発表させていただきます!

その他のお知らせ

More

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物