ご予約はこちら

農業体験のできるキャンプ場のご予約は

大多喜わんぱく自然農園併設キャンプ場のご予約はこちらです。

大多喜わんぱくキャンプ場1号店のご予約はこちらです。
※1号店のお客様は前日までに農園希望の旨ご連絡ください。

ご予約お待ちしております。

体験農園営業について

体験農園営業について

※4/15 収穫体験のやり方を少し変更し、内容について整理しました。

基本的に、キャンプ場のお客様は入場は無料!

現在はキャンプ場ご利用のお客様限定でのご利用となります。

●基本的な内容

基本的に【A】の収穫体験を実施しております。様々な事情(気象や病害虫による収穫不良)や特別に収穫期を迎えるものがある場合など(芋や梅など一斉に行う必要があるものなど)で【B】に変更、または、選択制となる場合があります。その場合は事前にご案内いたします。
日程によって時間が異なります、カレンダーを確認いただき、お時間になりましたら直接農園までおこしください。(スタッフが1名のため、受付に回ったり、呼び出しに対応していて農園にいない場合があります。その場合、少しお待ちいただくか、LINEやお電話にてご連絡ください)

【A】収穫体験

 入場時に説明の張り紙がございますのでそちらを読んで準備してスタッフをお待ち下さい。(その日収穫できる野菜も掲示してあります)スタッフが声をかけさせていただきます。
 同時に4,5組をスタッフが野菜を案内しながら収穫していってもらいます。(収穫体験はスムーズにいって15分〜20分くらいです)重なる組数が多いと、お待ちいただく場合がございます。
 チェックイン時に30分単位で区切った枠のどこでお越しになるかを相談させてください(対面またはLINEにてご案内いたします)。なるべく空いている枠の方が野菜をゆっくり選べてお得ですのでご協力お願いいたします。枠の予約ではございません。重なるとお待ちいただく場合がありますのでご容赦ください。
 肥料も農薬も使わないで育てた菌ちゃん野菜をたくさん収穫して元気になりましょう!
 ※畑は野菜重視で地面を作っているので雨上がりなどぬかるむ場所も多数あります。長靴をご持参ください

【B】農業体験

 畑の方も安定してきたため、芋掘りなどのイベントとなる日を除き、基本的に収穫体験となります。
 農業体験はその時期その時期で様々なものを企画していく予定です。
 参考)時期により実施内容は異なります。
 ※トラクター乗車体験は収穫体験の日程でも、日曜日の午前中(9時〜11時)で有料でご提供している時間もございます。
 ・芋掘り(収穫ですが、野菜の収穫体験と異なり、まとまって掘るので農業体験として扱います)


その日の体験内容がどうなるかは、天候などでの野菜の育成状況によっても変動してしまうため、収穫期に入った野菜月ごとの収穫できる野菜(予定)に都度更新してまいります。
※連泊の場合でも、収穫体験は基本1回のみになります。2泊目以降には代わりにオフィシャルサイトからは連泊割引が付きますので連泊のお客様はオフィシャルサイトからご予約ください。
※ソロプラン、デュオ・トリオプランには収穫体験はご案内しておりません、もしご希望の場合は、前日までにご連絡ください。(ソロプランのお客様は追加で1,100円の料金がかかります)

●料金について

金額は、時期等によっても変わる予定です。上にも書きましたが、夏野菜・冬野菜など時期によって食べられる野菜の種類なども変わるからです。

当面の間は、

料金 : 

 入場料: キャンプ場ご利用のお客様は無料!

 野菜袋料金: 
  キャンプ場をご宿泊でご利用のお客様は1サイト1口無料(グループサイトは大人の人数で口数が増えます。3,4で2口、5,6で3口となります。)でお持ち帰りいただけます。1口の内容については当日確定となります。
  追加については、今後検討してまいります。

※小学生以下の子供だけの入場はできません、必ず大人もご入場ください。
※ワンちゃんなどのペットは畑に入れませんのでご注意ください。
※畑はサイトと違って砂利などを撒けないのでぬかるんでいます。できるだけ長靴をご持参ください。

●雨天について

雨天の場合、畑は屋外のため、収穫体験・農業体験は中止となる場合があります。(多少の雨でもお客様が希望されれば基本的に農園は開けます。)
畑は野菜重視で地面を作っているので雨上がりなどぬかるむ場所も多数あります。長靴をご持参ください。
トラクター体験などは、前日が雨等の場合もトラクターを動かすと地面を荒らしてしまう場合は中止となる場合がございます。

●営業日について

収穫体験カレンダーを作成しました。

基本的に農業体験が営業している日程では以下のようになります。

大多喜わんぱくキャンプ場(1号店)のお客様:
 ※野菜をお持ち帰りいただく量は野菜の出来と参加予定のサイト数で調整しております。希望の場合、必ず前日までにご連絡ください。当日の場合もなるべく対応するようさせていただきますが、ご参加いただけない場合もございます。
 また、一度チェックイン後に収穫体験に出かけるのはハードルが高いため、
 可能な日程のみになりますが、チェックイン前に立ち寄れるように対応させていただきます。ご希望の方はチェックイン前に対応可能かをご相談ください。
 ※できるだけご希望に添えるようにしたいと思いますが、連休や春夏冬休みなど難しい場合日程もございます。

大多喜わんぱく自然農園併設キャンプ場(旧大多喜わんぱくキャンプ場No.2)のお客様:
 カレンダーで時間が登録されている日程ではその時間での営業となります。
 時間が記載されていない場合は、事前にご相談ください。(基本的にチェックイン日午後の実施で午前では対応しておりません。)
 ※チェックイン後、30分単位で区切ったどの時間帯でお越しになるか確認させていただきます。できるだけご希望に添えるようにしたいと思いますが、お客様が重なってしまう場合、時間調整にご協力お願いいたします。

また、各野菜の収穫期の状況を「収穫期に入った野菜最新情報!」に掲載させていただいております。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)