ご予約はインターネットから。予約サイト

土日1泊のプランを強化してまいります。

大多喜わんぱくキャンプ場のコンセプトは3つ

「子育てを楽しくしよう」を実現するために、子供向けのアクティビティを増やしつつ、目が届きやすい小規模なキャンプ場として整備を進めてきました。

また、「グループキャンプが楽しめるように」への取り組みとして9月からグループサイトをスタートしました。これから試行錯誤を続けていきたいと思います。

今回は、「1泊のキャンプをもっと楽しく」を実現するために作った、ぷちグランピングサイト、さらに進めていくべく、普通の土日1泊に力を入れていきたいと思います。

土日向けに【長時間滞在可】プランを用意

アーリーチェックインやレイトチェックアウトがわかりにくいとの指摘に対応すべく、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトができる日程を通常の土日(連休や夏春冬休みを除く)1泊に絞りよりわかりやすい形にプランを組み替えました。(2019年11月から)

これにより、お申し込みの際のチェックイン時間の選択でアーリーチェックインやレイトチェックアウトを迷わず選択できるようになります。

長時間滞在可のぷちグランピングに寝袋を標準セット

土日でのキャンプは翌日仕事の方が多いと思います。洗濯物は少ない方がいいはず。ということで、長時間滞在可プランでは通常は有料オプションの寝袋を標準でつくようにいたします。これで、土日1泊のキャンプは着替えと食べ物飲み物があれば利用できる完全な手ぶらプランとなりました!

【予定】体験やイベントの計画

管理人1名体制のためなかなか実現が難しいイベントですが、1年キャンプ場を運営してみてノウハウもたまってきたため、来年に向けて、通常土日にイベントを組んでいきたいと思います。

今年は実現できなかった「流しそうめん」、そのほか「工作体験」「火遊び入門」などいろいろと計画していきたいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物