銀杏プレゼントキャンペーン(1号店のみ)

ご近所さんから頂いたイチョウの実をきれいに掃除して乾燥させました。今週末から1号店ご利用のお客様にスキレットなどのレンタルとセットで無料でご提供いたします。(なくなり次第終了です、11月いっぱい分くらいはあると思います)
※スキレット、銀杏割(もしくはペンチ)、革手袋は無料レンタルです。

アウトドアでの食べ方は、1つづつ銀杏割(もしくはペンチ)で割れ目を入れて、塩を入れたスキレットをお渡ししますのでそこに入れていきます。

食べる分入れたら、火にかけます。
スキレットは持つともろも熱くなりますので、火傷に注意!周りに子供がいないことを確認しつつ前から離れないようにしてください。

革手袋も無料レンタルしますので、こんな感じで時々ゆすります。革手袋をしていてもずっと持っていると暑くなるので、シャカシャカしたらぱっと離すという感じでやっていきます。

銀杏に焼き色がついてきて、中から「プシュー」と蒸気が出る音がしたり、

塩が焦げて色づいてきたら食べ頃です。火を止めて、器に移します。

塩も食べるときに使うのでそのまま移してしまいましょう。

熱くなくなったら、皮と薄皮を剥いていきます。

焼いた塩をちょっとつけて食べると美味しいですよ!
※銀杏は食べすぎるとお腹がゆるくなったりするので1日に年齢の数以上は食べないようにしてください。(小さいお子様は食べない方が良いと思います)

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物