デッキサイトのウッドデッキを広げました

デッキサイトのウッドデッキは、8m × 4m で半分が屋根になっています。ドームテントなどは余裕で設営できるのですが最近の大型(長さが5m以上、一番高いところが2m以上)のツールームテントなどは前室が屋根に当たってしまう感じでした。

そこで、すべてのウッドデッキの長さを1m延長しました。これによって、大抵のツールームテントが設営できるようになります。

屋根が始まるあたりまでの長さが5mになり、屋根の始まり部分は高さ2.2メートルほどあり、その先1メートルくらいのところの屋根までが約2mあるため、6メーター無いくらいのツールームテントであれば設営できると思います。
※デッキによって若干のサイズの差があるため、場合によっては少し後ろをはみ出して設営しないと行けない場合もあります。

各サイト同じように延長しました。

さくら
いのしし
ほたる
ことり

デッキサイトは、冷蔵庫や専用の流し(給湯付き)があり、冬は電気ファンヒーターと電気敷毛布が、夏は、簡易冷房が無料で利用できます。テントの入り口のところに屋根が来ているので、天気が不安なときも安心です。

ぜひ、一度利用してみてください^^

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物