9月10月プレオープンご予約受け付け開始しました。予約サイト

December 2017

Month
実際の土地の整地計画を練ろう

実際の土地の整地計画を練ろう

キャンプ場にと思うような土地は大抵特色があったり、気になるところ楽しみなところいろいろ出てきます。それらを大まかに(詳細を1つ1つは個別に掘り下げますが)どの辺りに手を付けてどんな感じで利用していこうかと計画を立てます。これによって、資金計画的にもどの程度費用が掛かるかの算出の材料にもなりました。 大多喜わんぱくキャン...
キャンプ場の計画「事業計画を詰めよう」

キャンプ場の計画「事業計画を詰めよう」

借入をするにも、農地転用申請をするにも事業計画は必要です。また、自分で事業を営むことになるので最初にコンセプトなどを固めておくのも重要なので事業計画書は作った方が良いと思います。 事業計画書の作り方は、様々な方が書かれているのでここでは多くは記載せず割愛しますが、キャンプ場だからこそ必要だったことや情報源をかいつまんで...
BioLite Campstove 2(バイオライト キャンプストーブ タイプ2)

BioLite Campstove 2(バイオライト キャンプストーブ タイプ2)

キャンプ場を作る間のメインの調理器具として これから一人でキャンプ場に寝泊まりして1年かけてキャンプ場を作っていくので、メインの調理のコンロを新調しました。Amazonのコメントを見ると、実際の道具としての使いやすさより遊び心を満たす道具という印象ですが、実際に使って見てどうかを検証していきたいと想います。 ということ...
キャンプ場の土地を探す「候補地を細かく調べよう」

キャンプ場の土地を探す「候補地を細かく調べよう」

候補の土地を見つけたら、実際にキャンプ場にしていくイメージをしつつ細かく調べていきます。私が調べたポイントは 電気は引けるか 電気は電柱が来ているかどうかによっておおよそわかります。また、来ていなくても近くまで来ていれば東京電力に連絡すれば引いてもらえる可能性はあります。(キャンプ場までの電柱の土地の交渉などそれなりに...

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物