ご予約はインターネットから。予約サイト

BioLite Campstove 2(バイオライト キャンプストーブ タイプ2)

BioLite Campstove 2(バイオライト キャンプストーブ タイプ2)

キャンプ場を作る間のメインの調理器具として

これから一人でキャンプ場に寝泊まりして1年かけてキャンプ場を作っていくので、メインの調理のコンロを新調しました。Amazonのコメントを見ると、実際の道具としての使いやすさより遊び心を満たす道具という印象ですが、実際に使って見てどうかを検証していきたいと想います。

ということで開封の儀

外箱
開けてみるとこんな感じです。
今回はケトルとグリルもついたセットを買ったので広げるとこんな感じ
とりあえず、現地で使って見ることにします。

ケトルを使って見る

とりあえず、まだ、現地で本格的にテントは張れていないので、カップラーメンを食べるべく、ケトルを使って見ます。まずは薪(枝)集め、

こんな感じの、枝とかで十分お湯は沸きました。

この専用ケトルは買った方がいいです、ケトルの下から火が見えますが、ここが空気の流れの出口になって、ケトルを乗せた方が火力が上がるようになっています。

ケトルを外しても、ファンが空気を送り込んでいるので結構な火力になります。

今回はグリルは使いませんでしたが、今度使い勝手報告します。とりあえず、今のところ、一人キャンプで使うにはかなり楽しい買い物でした。(バイクなどでキャンプする人には少し大きいかもしれません)

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物