ご予約はインターネットから。予約サイト

ぷちグランピングサイト、焚き火関連備品強化

ぷちグランピングサイトの備品類は、夏に考えた物だったこともあり、冬のご利用を見ていていくつか改善為たいポイントが出てきたため、焚き火を中心に楽しめるポイントを増やしました。

備品追加項目

せっかく薪無料なので、焚き火を使って調理したり、焚き火をメンバー全員で囲めるように備品を強化しました。

  • イスの数を今までの2つから人数分に増やしました。
  • 焚き火の回りにテーブルが必要と思われましたので、ファイヤーテープルを追加しました。(ファイヤーテーブルは焚き火に近いため、カセットコンロなどは置かないでください)
  • せっかく薪無料なので薪で調理できるようにかまどを追加しました。

ダッチオーブンのレンタル追加

アウトドアの調理器具としてはメジャーなダッチオーブンのレンタルを開始しました。扱いやすいようにステンレスを採用しています。(サイトの焚き火台でのご利用は倒れると危険なため、カセットコンロかかまど、キャンプファイヤーでご利用ください)

とりあえず試験的に1セットレンタル開始しましたが、レンタルのご利用状況により増やす予定です。また、管理人が晩ご飯をキャンプファイヤーで調理していますが、同じようにダッチオーブンをレンタルいただいた方はキャンプファイヤーでの調理も可能です。事前に管理人にお知らせいただければ、投入のタイミングなどスムーズかと存じます。

これからもぷちグランピングでキャンプのお手軽で本格的な体験が出来るようにいろいろとサービスを強化していきたいと思いますのでおたのしみに^^

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物