ご予約はインターネットから。予約サイト

くさび(金矢)を用意しました。

当キャンプ場では薪は無料です。ただ、無料だけにざっくり切ったものを置いてあるため、みなさんノコギリでギコギコきったりしています。

ですがたまに、こういった幅の広い薪も混ざっています。杉が多いので、このままでも火がつけばしっかり燃えるのですが、慣れていないともう少し細くしたいところ、オートサイトのお客様は鉈をお持ちになっている方も多いのですが、鉈を子供も来る直火エリアに置くのは安全面で気がかりです。

そこで、くさびとハンマーを直火エリアに置くようにします。くさびにハンマーなら自分の手をたたいても、鉈のように大事になりにくいと考えてのことです。(もちろん、それでもけがをすることもあるので大人の人はしっかり見てあげてくださいね)

こんな風に、薪を立てて、くさびを軽く上から置いて

上からハンマーでたたくと、こんな風に、薪が割れていきます。

黙々と薪を切ったり、割ったりするのは大人でも楽しいですよ!3セットだけのご用意なので、直火エリアで利用して、共有スペースから持って行かないようにしてくださいね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物