9月10月プレオープンご予約受け付け開始しました。予約サイト

プチグランピングサイトを作ろう2

今回はぷちグランピングサイトのテーブルセットです。GSBの藤来さんへ依頼して作っていただきました。ウッドデッキに合うように木で作ってもらいました。

こちらが納品されてきたテーブル

いい感じですが、まだ、完成ではありません。防腐処理をかねて、これに焼き入れをしていきます。

いい感じに焦げてきました。こうやって焼きを入れて、真鍮のブラシで焦げたところを削ってあげると、柔らかい部分が焼け落ちて、堅い部分が残り、木が丈夫にそして良い雰囲気になるのだそうです。

 

そして完成品がこちら、

このテーブルは子供向けを意識してあり、子供の足置きが用意されています。

これがあるおかげで子供も足を置いて安定して座ることが出来るように配慮されているのです(藤来さんありがとうございます)大人は若干座るときに邪魔ですが、そこは、子供が主役と言うことで!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 植田

    初めまして、キャンプ場を一から始めてる方のブログを見つけて苦労されている姿を楽しく(失礼)拝見させて頂いております。
    キャンプ好きの私も将来の夢はキャンプ場経営なのですが、私たちには分からないご苦労が多々あると思います。
    ですが、いつまでも子供達の夢を大切に頑張って下さい!
    私は関西在住なので気軽には行けませんが、完成した暁にはお邪魔させて頂きます!

    • By わんぱくおやじ

      コメント反映が遅くなって済みません、プレオープンまで1ヶ月を切りました。機会があればぜひお越しください^^

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物