9月10月プレオープンご予約受け付け開始しました。予約サイト

雨の日のぷちグランピングサイト

ぷちグランピングサイトはキャンプの初心者から楽しめるように色々と考えています。今日は雨の日のぷちグランピングについて、天気予報に雨の予報がついているときは、予めぷちグランピングサイトにはタープを取り付けてお客様をお迎えします。(ご自身でタープをお持ちで変則的な張り方をしたい場合などは、撤去いたします。)、予定外の雨の場合は、端から管理人が順次張っていきますので、お待たせすることがあるかもしれません。

そこそこ高さも取れるので、下で焚き火も出来ます。ウッドデッキに2名、イスに2名腰掛けて4名くらいで焚き火を囲んで雨音を聞きながら食事をしたり、デッキのところで子供にのこぎりで薪をきってもらって焚き火をしてみたり(タープはもちろんこちらでご用意します。イス2脚は、天気の良いときも各ぷちグランピングサイトに2つつきます。)

デッキのタープと会わせると広さもあるので色々なことが出来そうですね。
※デッキの前は芝生のサイトと砂利のサイトがあります。(砂利のサイトは直火OK)

9/11 お客様から常設で屋根があった方が安心との話があり、常設の屋根を順次追加していくことにしました。

写真は試作で、手前の柱の高さは1m位まで低くなりますが、雨でも安心して焚き火などが楽しめるようになります。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物