12月ご予約受け付け開始しました。予約サイト

ぷちグランピングサイトの冬支度

8月ももうすぐ終わります。冬支度には早いですが、11月の予約もスタートしているため、ぷちグランピングサイトの秋冬の対策をお知らせします。

テント内で寒いときに快適に眠る方法はいろいろな方がブログなどで紹介しています。大多喜わんぱくキャンプ場でも、お客様(特に子供が)風邪を引かないように色々考えました。

まずは暖房です。本来で言えば、石油ファンヒーターなどがコスト的にも良いのですが、子供の年齢が低いとあぶないこともあるかも知れないので、電気ファンヒーターを設置します。(冬期気温が余りに低いときは2つ設置します)

※ファンヒーターの方は、サイトに寄って異なります。

ファンヒーターの暖かい空気がコットの下を通ることで、夜暖かく寝れるようになります。また、ファンヒーターはどうしても空気が乾燥します。このため、乾燥を嫌う方のことも考え、コットの上に、電気毛布を用意します。(各サイト4名までのコットご利用の場合のみになります。雑魚寝を選択の場合は、各位にて、マットなどをご用意ください)

電気毛布とファンヒーターの組合せこれで、寒い時のキャンプもぬくぬく快適な眠りを手に入れていただけると思います。

ちなみにこれらの設備は9月から各サイトには設置いたします。寒い日などはご利用いただけます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物