キャンプ場オープン3週のお礼と改善点2

お客様を3週迎えアンケートの結果も続々ご回答いただきありがとうございます。 また、プレオープン期間の9月10月のご予約も埋まり、アンケートの結果などからも課題が見えてきました。 ※トップでの写真は、本文とは関係無く、直火コーナーで並んでのこぎりと格闘する子供達です。 そこで、いくつかの運営方針やルールに改善を加えたいと思います。

お子様連れ限定のキャンプ場へ

予約が入るか不安もあったり、実際に想像出来ていないお客様のシチュエーションの可能性を考えて、1組だけの場合は大人だけのご予約も受け付けておりましたが、プレオープン期間のご予約のお客様の95%以上がお子様連れであることもあり、9/16のご予約よりお子様をお連れでないご予約は受け付けないお子様連れ限定のキャンプ場とすることにいたしました。(9/16までにご予約いただいたお客様は問題ございません、そのままご利用ください。)

予約金、キャンセル料金のルールを見直し

管理人が一人しかいないため現地での現金のやり取りを出来るだけ少なくしたいという運営上の都合や、仮押さえの防止などもあり事前の振込と長めのキャンセル料金の期間を設定しておりましたが。決済をクレジットカードのみとして、以下のように変更いたしました。
▼キャンセル料金(3月〜11月)▼ 日数に応じて下記の通りキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。 6日前から7日前・・・10%  4日前から5日前・・・50% 3日前~前日のキャンセル・・・80% 当日または無連絡のキャンセル・・・100% ▼キャンセル料金(12月〜2月)▼ 冬期のキャンセル料金は以下のようにさせていただきます。 3日前~前日のキャンセル・・・50% 当日または無連絡のキャンセル・・・100% ▼期間共通▼ ※ネットでのご予約のキャンセルは1日前の17時までとなっております。以降のキャンセルは必ずキャンプ場まで直接ご連絡ください。 ※前日の15時時点で、宿泊日初日の管理人のiPhone版ウエザーニュースアプリの大多喜平沢の雨の確率が80%を超えている場合、キャンセル料をいただきません。その場合、ご予約ご登録のメールアドレスに15時30分までにメールにてご連絡させていただきます(ootaki@wanpaku-camp.jpからのメールを受信出来るようにしておいてください)で、ネットにてキャンセルをお願いします。 ご連絡がいただけない場合、管理人はキャンプ場でチェックインの準備を進めてしまいますので、無連絡扱いのキャンセルとなります。必ずご連絡ください。 ※天候での無料キャンセルは、キャンプ場からの連絡前にキャンセルされると通常のキャンセル料金が発生いたします。キャンプ場からの情報を待ってキャンセル願います。 ※気象状況等により、安全にご利用いただけないと当方が判断した場合キャンプ場の営業を中止させて頂くことがあります。 ※以下の場合、キャンセル料は発生いたしません。 ・場内を閉鎖する場合 ・気象庁により当キャンプ場が台風の暴風警戒域に入ると予報が発表された場合 ・ご宿泊当日、気象庁から該当地域へ気象警報は発令された場合 ・ご利用日前に気象警報が発令され、ご利用当日まで状況が改善されないと判断できる場合 その場合、ご予約ご登録のメールアドレスに遅くとも前日の15時30分までにメールにてご連絡させていただき、また、弊社サイト上にも掲載するようにいたします。
上記の通り、クレジットカード決済のみにさせていただき、キャンセル料金発生期間を短くしました。また、冬期についてはさらに短い設定になります。

消灯時間の設定

消灯時間について、お子様が寝た後の大人の時間も必要だろうと考え、「夜21時以降は子供の寝る時間です。大きな声は控えて、明るい照明は消してください。」としておりましたが、意図を汲んでいただけず遅くまで大きな音や光を出すお客様が後を絶たないため、残念ながら消灯時間を設定しての営業へと変更させていただくことといたしました。
夜21時以降は大きな声は控えて、明るい照明は消していただき、22時から片付けを初めて、22時30分に完全消灯をお願いします。
とルールを変更させていただきます。管理人が21時ごろに起きているお客様へ一通り声をかけさせていただき、22時30分に完全消灯の確認見回りをさせていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。

芝について

ふかふかして気持ちいいという意見を受けて、芝を伸ばし放題にしておりましたが、今回雨が続き、芝が長いと、靴が濡れやすかったり、ヤマビルの侵入を許すことがわかりました。勉強不足でした、以後はしっかり芝を刈っていきたいと思います。    

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By わんぱくおやじ

    キャンセルのご連絡について、「ネットまたはメール」と記載しておりましたが、メールの場合、不着のトラブルが起こりえるため
    「ネット」と変更させていただきました。

LEAVE A REPLY