12月ご予約受け付け開始しました。予約サイト

キャンプ場初日のお礼と改善点

無事1回目の週末営業が終了しました。まだまだ新米の管理者で至らないところも多かったかと思いますが皆さん暖かく見守っていただきありがとうございました。また、楽しんでもいただけたようでうれしかったです。

そんな中でも色々な課題や要望が上がってきました。一番の問題点は車の駐車スペース、昨今テントが大きくなっているのでテントサイトを大きくすることを重視してレイアウトしていたら、車も大きくなっているのを考慮が足りていませんでした。また、雨の日用にぷちグランピングにタープを張ったことも車の移動を妨げる要因になりました。そこで、早速対策を初めて行きます。

車の駐車スペースについては、車の駐車場所を少しサイト内にずらしたり、また、ぷちグランピングサイトのタープの張り方を考えたいと思います。(これは来週までに変更しまた来週ご意見をいただこうと思っています)

また、タープについては、雨の日以外でもあるとうれしいという意見があり、車の移動や駐車についても考慮して、常設化の検討を始めました。

試作1号です。駐車スペースの進入路に柱を付けないことで車の駐車を楽にしつつ屋根を付けた状態にする予定です(各サイトに反映するまでにはまだしばらく掛かると思います)また、こうすることで、先に紹介した2サイトつなげて借りての使い方がタープをお持ちいただかなくても近い物が可能になります。

雨の日に、テントを芝生に張る計画も、雨はそんなに降らなかったのですがテントは練習がてら建ててみました。

思ったより狭く、そのままのアイディアでは十分に遊べない印象だったので、別の方法が無いか検討中です。

夜のキャンプファイヤーオプションは好評でした。これからも希望者が1組でもいらっしゃればキャンプファイヤーエリアでキャンプファイヤーを行いたいと思います。現在は音楽などはかけない方針ですが、音楽などもかける、懐かしのキャンプファイヤーをやるイベントの日などを作っても面白いかも知れないと思いました。

プレオープン期間を通じてさらに楽しいキャンプ場にすべく色々と改善を進めたいと思いますので、お越しになられたお客様、お気軽にご要望や不便に思った点などを教えてください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

特集

私がキャンプ場を作り上げるまでの、困ったことや気付いたことを順次掲載していきたいと思います。
レンタル用に検討しているアウトドア用品などを紹介します。
おやじのアウトドア食生活を公開
キャンプ場で見られる生き物